CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
Gold Cobra
0
    評価:
    Limp Bizkit
    Interscope
    ¥ 857
    (2011-07-05)



    リンプの新譜を買ってしまいました。本当はレッチリだけにするつもりだったのですが、やっぱりかっこいいので買っちゃったぜ。本当に今年はロックイヤーですね。今夜はリンプとレッチリをBGMに走ってきました。これからコールドプレイがくるんでしょ。すげーすげー。それにしてもおっぱい揺れ過ぎですね。すげーすげー。
    | Music | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
    The Fall
    0
      評価:
      Gorillaz
      Virgin Records Us
      ¥ 1,491
      (2011-04-18)


      今年は本当にロックイヤーですね。 ゴリラズが今月18日に発売です。 予約しました。 今年はCDを買いまくらざるを得ないですね。こんなに一気に新しいロックが聴けるなんてハッピーです。
      | Music | 08:59 | comments(0) | - | pookmark |
      Yuck
      0
        評価:
        Yuck
        Fat Possum Records
        ¥ 1,003
        (2011-02-15)

        http://www.youtube.com/watch?v=3pt2YuvrWYE&feature=player_embedded#at=178


        このYuckというバンド、僕は全然知らなかったのだけど、このグロテスクなアルバムジャケットと高評価がずっと気になってたんです。

        それで昨夜ビデオを見てみたら、これがまた気持ち悪い。

        でも曲がどれもすごく良いです。いや、この気持ち悪いビデオも良いです。オルタナティブロックを久々にストレートに行ってる感じのバンドですね。こういうの聴きたかったんですよ。そしてやっぱり買ってしまいました。こういう中毒性のあるアヴァンギャルドなバンドって素敵ですよね。

        それにしてもこのバンド名すごいですね。

        yuckですよ。

        日本語で言えば「おえっ」って意味です。

        このバンドのベーシストの女の子って日本人なんですかね?


        | Music | 11:08 | comments(0) | - | pookmark |
        Arctic Monkeys - Brick By Brick
        0


          昨日オフィシャルサイトに出たアークティックモンキーズの新曲PV。いやあ、ビックリですね。スタンダードなロックナンバーです。こういう曲が来るとは思わなかったです。相変わらずクールだなあ。ニューアルバム楽しみです。
          | Music | 09:46 | comments(0) | - | pookmark |
          Alone
          0


            ビル・エヴァンスのアローンというアルバムがあるのですが、僕はこのアルバムは他のアルバムとは完全に別物として聞いてます。

            これはソロアルバムなので、ビル・エヴァンスのピアノの演奏しか入っていません。

            素晴らしいですよ。ぜひ、ジャズを聴いたことがあまりない人にも聴いてほしいです。聴きやすいですからね。

            このアルバムはいつ聴いても心が落ち着きます。僕はたいてい、すごく疲れた時、1人で夜中に酒を飲む時、休日の朝にコーヒーを入れるとき、それらの空間にこのアルバムを流すことが多いです。

            一枚の素晴らしいアルバムとの出会いは、人との出会いに似てると思うんですよ。付き合いが長くなればなるほど愛着が湧いてくる。ジャズに限らずにどんな音楽でもそうですけどね。

            そうだな、僕はそんな誰かの親友になれるような写真を今後撮っていけたら良いなと思います。

            このアルバムを聴き込んで、親友のようになれたら、僕がおじいさんになったときに自分の孫に紹介したいなと思うんですよ。まあ孫がいればですけどね。

            なんだかそういうのって素敵だと思いませんか。
            | Music | 08:17 | comments(0) | - | pookmark |
            ノラジョーンズの話。
            0


              TSUTAYAで先日ノラジョーンズの新譜が入荷してたから借りてきてただいまiPodで聴いています。

              昔と比べるとだいぶ変わりましたね。前作よりもなんだかカントリーテイストを感じます。ポップはポップなんだけど。昔のようなジャジーな感じはほとんどないですね。

              でも、悪くないですよ。まあ別物だと思えば。

              ノラジョーンズの何が良いかって言うと、それはもう可愛いからですよ。それだけで、オッケーです。だって彼女は人前に立つ仕事なんだから。

              人間ってのは生まれながらにして不平等ですよね。たとえばノラジョーンズがスーザンボイルみたいなルックスならマイブルーベリーナイツ主役で出て、ジュードローとチュー出来るはずはないですよ。

              生まれながらにしてそういうキュートなルックスっていうのは天性のものです。あー不公平だなって僕はちょっと思う。しかも、あの声。あの声があったら僕だって歌うさ。それにソングライティングの才能。彼女はラブストーリーの映画で主役を張れるルックスと、天使の歌声と、天才的メロディーメーカーなんですね。不公平にもほどがありますね。

              でも、あとは日頃の努力なんだろうと思います。ノラジョーンズがあのキュートなルックスを維持するために努力しているかはわからないけど、横須賀にいてアメリカ人を見ていれば普段のアメリカ式の生活をしていたら維持は厳しいだろうなと想像できます。

              それに音楽にしたって毎日練習しているはずです。それはみんな見せてないだけでプロのミュージシャンはみんなやってますからね。

              ていうかスーザンボイルだってデビューしてからすごく綺麗になりましたよね。見た瞬間にあーこの人すごく努力したんだろうなって思いました。まあデビューはテレビでのイギリス式ブラックジョークですよね。あの人なんだか面白いですよ。嫌いじゃないです。

              やはり日々の努力の積み重ねですよ。

              とにかく僕はノラジョーンズは歌声もルックスもすごく好きなのです。ああいう唇の厚い女の子はきっと情熱的だろうという気がして素敵だなって思う。毎回CDのジャケット写真もキュートですしね。アルバム全部持ってますしね。

              やっぱりジャズファンの写真家としては、バリバリのジャズアルバムを出して欲しいです。ノラにスタンダードを歌ってほしいですね。

              PEACE

              iPhoneから送信
              | Music | 08:09 | comments(0) | - | pookmark |
              | 1/1PAGES |