CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< PSTスタッフが増えました | main | 大掃除 >>
美人画報 #9みきたろさんのムービーアップしました。
0
    #9 みきたろさんのムービーを公開しました。

    前にのえるのムービーでテロップとかタイトルがずれた理由がわかった。
    ユーチューブは手ぶれ補正を勝手にしてくれる機能があるんだけど、それをやるとずれるんですね。手探りで学んでます。まあ写真に関してもずっとそうなんだけど。

    考えているのだけど、これからはムービーはiPhoneで撮ろうかなと。別に映画撮るわけじゃないから画質にこだわるわけでもないし、iPhoneだってかなり画質はいいですよね。

    基本的に歩きながら僕のスチル用のカメラで撮ってる美人画報は手ぶれはしかたないし、むしろ臨場感があっていいと思うのでここは補正しないことにしました。今回のみきたろさんのムービーあんまり撮ってなかったけど、徐々に僕の編集の腕も上がってくるだろうし、できればユーモアのあるムービーを作りたいと思います。

    アクセス数が最近週間平均で400を超えました。たくさんの方が見にきてくれてありがたいことです。



    みきたろさんとは、浅草から延々スカイツリーのあたりまで歩きました。始めて僕は押上駅に行ったんですよ。押上行きというのが京急にあって、子供の頃からあそこが終点なのかと思っていて、でもきっと行くことはないだろうなんてことを思っていたのだけど、まさかこの歳になって行くことになるとはおもいませんでした。
    スカイツリーは僕はあんまり馴染みがなく、横浜のランドマークタワーのほうが親しみがあり、東京タワーの地味ぶかさのほうが好きだけど、あのスカイツリーの周辺の閑散とした感じが妙にしっくりきました。あそこはもともと下町ですよね。工場なんかがあったりして、そこにドーンとスカイツリーがある。

    今僕がこうやってブログを書くためにマックのキーボードを叩いているのですが、膝の上にボノがいて完全に頭を僕の左腕に乗っけて脱力しています。まるで筋トレのような重さです。。

    全然関係ない話を書いてしまいましたが、あのあたりの空虚感というのかな。あれはとても良かったです。天気も雨上がりというか雨が降ったりやんだりしていて、その少し薄暗い感じもすごくしっくりきていた。ロケ場所に選んで良かったです。みきたろさんの明るいファッションとのミスマッチ加減も僕は個人的に好き。

    美人画報のモデルは随時募集しています。

    自薦他薦問いません。ぜひ気軽に応募してください。詳細はウェブサイトを見てください。

    http://bijingahou.com

    それにしても、バックナンバーがあれだけ並ぶとなかなかボリュームがあっていいな。モデルになってくれた女性は本当にみんな綺麗です。
    | PST | 17:26 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする